• お客様からのご感想(パーソナルカラー診断+骨格診断)

    | タグ:  

    投稿者:

    2013.03.12voicefromcustomer
    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

     

    近頃カラーリストでなくとも、鮮やかなカラーを着る方が増えて、
    店頭でも本当にカラフルなコーディネートの提案が増えました。

     

    こうなると、もはや「何色が流行色」というのではなく
    (もちろん流行色はありますが)、
    「カラフル」ということ自体が、もはや流行なのだなぁと感じています。

     

    差し色をピリリと効かせたり、ワンアイテムだけを鮮やかカラーにする、
    という定番の組み合わせはもちろん、
    2アイテム、3アイテムカラーの入ったものにする、など、春らしく、
    「色で遊ぶ組み合わせ」も、どんどんやっていきたいですね。

     

    それでは、今回も以前お客様からいただきました素敵なご感想をご紹介させていただきます。

    ------------------------------------------

    久野 くみ様

     

    こんばんは。
    夜分遅くに失礼いたします。
    先週、カラー診断と骨格診断でお世話になりました、Sです。
    感想を送らせていただきます。

     

    【カラー診断について】
    ウィンタータイプはまったく予想してなかったので驚きましたが、実際に布をあてていただくことで、自分でもそうかもと思うことができました。
    髪と瞳はコンプレックスに近かったので、黒い髪と瞳は私の魅力だと言っていただけて嬉しかったです。

     

    以前は黒に苦手意識があったのですが、似合う色だと意識してみると黒は暗いというイメージから、透明感を引き出してくれる色なのではないかと感じられるようになりました。

     

    今は色見本をいつも持ち歩いていて、自分に似合う色を探すことが楽しみになりました

     

    自分にないものを嘆くのでなく、自分が持っているものを素敵に活かしてあげる、色の力を感じました

     

    自分に似合う色たちは自分の味方をしてくれるようで心強く、新たに発見できた自分のよさを愛おしく大切にしていきたいと思っています。

     

    よい節目で、とても素敵な診断をうけさせていただき、本当にありがとうございます(^人^)

     

    【骨格診断について】
    体系の特徴と体系別の有名人を教えていただいたり、雑誌の切り抜きを見せていただいたりすることで、よりイメージを膨らますことができました

     

    その方の職業、生活環境、理想像なども知って、判断していただけると大げさかもしれませんが、その方の一つの生きる指針のようなものに繋がるのではないかとも考えました。

     

    先生とお話しをして、自分と異なる色や体系が自分にはダメということでなく、自分の似合う色、体系は自分を魅力的に見せてくれることを知り、その上で自分の趣味や生活環境、理想像など含めて自分のスタイルを作っていけばいいということを伝えていただいた気がしました。

     

    これからも似合う色の発見により魅力を引き出して、沢山の方を笑顔にしてください。

     

    本当にありがとうございました。

     

    ------------------------------------------
    いつもご感想は、お客様に許可をいただいている限りそのまま本文を掲載させていただくのですが、
    今回長文をいただきましたため、少しコンパクトに編集させていただいています。

     

    福岡市東区からお越し頂きましたS様、20代後半のお客様。
    元気で可愛い雰囲気をお持ちでいらっしゃいました。
    この日の前日にお誕生日だった、ということで「節目」の時にご来店いただきました。

     

    ご来店前のメールでも、

    「最近、自分の着ている服が自分に合わないような気がしてしまい、何が似合うのか、何が着たいのかなどよく分からなくなっています。
    誕生日がもうすぐということもあり、この機会にきちんと見直し、服もまた自分自身も変えていきたいと思ったことがご連絡差し上げたきっかけです。
    カラーの本やスタイリストさんが書いた本などを読んではみたのですが、やはり何が本当に合うのか客観的に自分が判断できているのかが分かりません。
    自分に合っている色、そして自分が理想とする人が似合い、自分にも近い色など知りたいと思っています。」
    とご相談いただきました。

     

    S様のパーソナルカラーは、ウインタータイプ。
    骨格タイプは、ナチュラルタイプでした。
    ご自身では「可愛いテイストのものが好き」ということで、これから「好きな物を大事にしながら、似合う物へシフトチェンジをしていく」というコンサルティングをさせていただきました。

     

    また、ヘアスタイルもこれを機に変えたい、とおっしゃっており、
    カラーと骨格をふまえた提案をさせていただきました。

     

    ご感想のどのお言葉も、胸に響くお言葉。
    中でも、

    「自分にないものを嘆くのでなく、自分が持っているものを素敵に活かしてあげる、色の力を感じました」
    「自分に似合う色たちは自分の味方をしてくれるようで心強く、新たに発見できた自分のよさを愛おしく大切にしていきたいと思っています。」

    というお言葉が、とても嬉しいです。

     

    「髪と瞳はコンプレックスに近かったので、黒い髪と瞳は私の魅力だと言っていただけて嬉しかったです。」
    というお言葉も、
    深い色合いの瞳や髪色は、本当にS様の魅力なので、そのままお伝えしただけなのですが、
    ご自分ではコンプレックスだったとのこと、お伝えできて良かったです。

     

    骨格診断では、お好きなデザイン、いつもお召しになっているテイストのお洋服と、
    お似合いになるデザインのお洋服が違っており、「似合う」を軸に、S様のお好みやライフスタイルに合わせた着こなしについて、一緒に考えさせていただきました。

     

    自分と異なる色や体系が自分にはダメということでなく、自分の似合う色、体系は自分を魅力的に見せてくれることを知り、その上で自分の趣味や生活環境、理想像など含めて自分のスタイルを作っていけばいいということを伝えていただいた気がしました。

     

    というお言葉も、お伝えしたかったことが伝わって、嬉しいです。
    「何が一番素敵に見えるのか」さえわかっていれば、
    例えば似合いづらい色も、似合うデザインで選ぶ、
    似合いづらいデザインでも、得意な丈の長さや素材感で選ぶ、など、
    ご自分のお好きな色やスタイルを上手に楽しむことが可能です。

     

    その方の職業、生活環境、理想像なども知って、判断していただけると大げさかもしれませんが、その方の一つの生きる指針のようなものに繋がるのではないかとも考えました。

     

    S様には本当に有り難いご意見を沢山頂戴し、実際のコンサルティングに反映させていただいております。
    他のお客様からもよく、「診断」だけでなく「自分がこれからどういう方向でファッションを選択していけばよいか」
    というような、大きなテーマを、ご質問で受けることが多いです。

     

    自分の「ファッション・スタイル(軸)」を持つためには、
    「何が一番似合うか(素敵に見えるか)」という「外から客観的に見た自分」プラス、
    「自分は何が好きなのか」「どうなりたいのか」という「自分の内面が求めるものに気づき、掘り下げる」という作業も、とても大切なことだと考えます。

     

    可愛いものが好きなのか、格好良いものが好きなのか、
    シックなテイストが好きなのか、カジュアルなテイストが好きなのか、
    凜とした雰囲気でいたいのか、親しみやすい雰囲気でいたいのか・・・?
    また、芸能人やモデルさんでは誰が好きなのか、「憧れの人」を探してみることも、自分の「好き」に気付く近道です。

     

    現在も、お客様のご要望に合わせて、ご質問にはなるべく丁寧にお答えさせていただいているのですが、
    今現在MEWTで提供させていただいているのは「診断」をメインとしたコースですので、
    いずれそうした「イメージコンサルティング」を更に強化した別コースを提供させていただくことができれば、と考えております。
    ご自分自身では「何が好きなのかもわからない・・・」という場合の、フォローになるようなコースになればと思います。

     

    ご感想をいただいてから暫く経っておりますが、
    ヘアスタイルやファッションアイテム選び、S様ご自分のスタイルで、楽しんでいただけておりますでしょうか?

     

    お時間をとっていただき、長文のご感想を書いていただいていたことを思うと、本当に感謝の言葉がみつかりません。

     

    いただきましたご感想を大切に、「沢山の方を笑顔に」できるよう、努めていきたいと思います。
    本当にありがとうございました(*^_^*)
    またいつか、お目にかかれましたら嬉しいです。

     

    ------------------------------------------
    パーソナルカラー診断&骨格診断&お買い物同行 に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい。

     

    似合う色+似合うデザインを知って洋服選び・メイク選びを楽んでいただけると嬉しいです♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha