• セールで良い買い物をする方法②

    | タグ:  

    投稿者:

    セールで良い買い物をする方法
    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡市博多区のパーソナルカラーリスト&コーチの久野 くみです。
    ご訪問ありがとうございます。

    先日「セールで良い買い物をする方法」という記事を書きました。
    本日はその続きです。

    <セールで良い買い物をする方法2>
    5.一目見て「似合う!」と思わないものは購入しない
    6.それを着ることに特別な工夫が必要ないものを
    7.ライフスタイルに合ったものを
    8.着脱のしやすい服を着ていく(できればワンピース以外)

     

    5.一目見て「似合う!」と思わないものは購入しない
    試着室でいざ、欲しいと思ったアイテムを見にまとった瞬間、
    「・・・いいんだけど・・・なんかちょっとアレ?」と思うこと、多いと思います。

    正面を見て、ちょっと引いた位置から見て、横から見て・・・、
    「・・・うん、好きだし、ちょっと変な気もするけど、コーディネート次第よね!安いし!」
    なんて思って、店員さんに「わ~お似合いですよ~私も持ってます~!」と言われ、クロージング。

     

    ちょっと待ってください。
    本当に似合うアイテムは、”一目見ただけで”「うん、似合う!」と感じるものです。
    右向いて左向いて、くるくる回って「うん・・・いけると思う!」というものは、すぐに購入せず、一旦やめておきましょう。

     

    6.それを着ることに特別な工夫が必要ないものを
    普段クローゼットの中でよく稼働するアイテムと、ほぼベンチにいるアイテムがあると思います。

    ほぼベンチにいるアイテムにはそれなりの理由がありますが(「顔映りがわるい」「流行遅れ」など)、
    そのウチの一つに「コーディネートがしづらい」ということがあります。

    例えば、半袖のカットソーと、ノースリーブのカットソーであれば、
    ほとんどの人の場合、半袖のカットソーの出番が多い。
    上からカーディガンを羽織ったり、TPOを気にする必要がないからですね。

    また、「透ける素材・色のもの」や、「下着の紐がでやすいもの」、
    「デザインが奇抜なもの」も、あなたが面倒臭がり屋さんの場合は避けた方が良さそうです。

    特別な工夫なく、場所も選ばず、さっと身にまとうことが出来る物がオススメです☆

     

    7.ライフスタイルに合ったものを
    女性は、男性に比べるとライフスタイルが変わりやすいと思います。
    もちろん年齢でも「その年代で着る服」は変わりますが、
    学生から就職し、結婚し、子供を産み育てる中で、
    「今の自分に合った服装」があります。

    主婦の人がスーツを沢山持っていても、着る機会がありませんし、
    キャリアウーマンでお休みが少ない方がカジュアルウェアを沢山持っていても、袖を通す機会が少ないです。

     

    お買い物前にクローゼットをチェックして、「今の自分に合った服」が揃っているか確認しましょう。

    また、購入する際も、「それを着る機会は沢山あるか?」考えてから購入しましょう。

     

    8.着脱のしやすい服を着ていく(できればワンピース以外)
    本気で買い物にのぞむなら、一番ベストな服装は、着脱のしやすいトップス+スカート。
    これならトップスだけ・スカートだけの試着の際に困らないし、
    靴の試着の際も、脚が隠れていないのでイメージが湧きやすいですね。

    また、休憩をこまめにとったり、大阪のオバチャンのように「飴ちゃん」を持ち歩いたりしてエネルギー補給も忘れずに~!

     

    いかがでしたでしょうか(*^_^*)?

    パーソナルカラー診断&お買い物同行 に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい。
    似合う色を知って洋服選び・メイク選びを楽んでいただけると嬉しいです♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2019年9月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha