• お客様の声

    お客様から頂戴しましたご感想です。
    ご了承をいただけたものを順次UPさせて頂きます。

    カラーもコーチングも、体験していただくと皆様「とても良かった!」と言って下さるのですが、
    なにぶん認知度が低いもので、体験した方のご感想はとても有り難いです。

    貴重なご感想を下さった皆様、当サロンのサービスをご利用いただき、素敵なお言葉をいただき、誠にありがとうございました。

     

    ◆パーソナルカラー診断◆
    ☆カラー診断について「1人では行きづらい」「私が行っていいのかな?と思った」というお声をいただくことがあります。
    女性・男性、ご年齢も、お一人の方も、親子・ご夫婦・ご兄弟も、お友達・同僚の方も、カップルの方も・・・色々な方にお越しいただいております。
    カラー診断・セラピー・コーチングを本当に「MEWTで受けたい!」と思っていただいた方であれば、大歓迎です。
    お客様の「気持ち」にお応えできるサービスを提供できるサロンでありたいと思っております。

    ご来店を心よりお待ちしております。

    カラー診断の際には、わざわざ自宅までお越しいただきありがとうございました。
    私の好きな色(黄・オレンジ)が、似合う色だったのは嬉しかったです。
    それと、今までは敬遠しがちだった茶色も似合うってことで、
    それ以降、茶系のコーディネートも楽しんでいます。

    あの時までは、洋服の色があそこまで顔色に反映するってことを
    気づいていなかったので、とてもいい経験でした。
    感謝しています。
    これからもお仕事がんばって下さいね。
    機会がありましたら、また診断を受けてみたいです。
    (K様 50代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    姉妹3人で診ていただきました。
    パーソナルカラー診断というものを初めて受けたのですが、
    話をしながら似合う色を慎重に選んでいただいたので、納得の結果 でした。
    姉妹でも、少しずつカラーが違って面白かったです。

    私は、今まで自分が居心地がよいと感じていた色がパーソナルカラーだったので、
    自分の感覚に自信が持てました。

    とはいえ、仕事のため、合わない色の服もよく着ていました。
    アドバイスをいただいたおかげで、軌道修正できたと思います。
    似合う色を知っ ていると、服やメイクがしっくりきて嬉しいものですね。
    新しく身に付けるものを買うときには、かなり参考にさせていただいてます。ありがとうございました。
    (M様 20代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    自分に似合う色を知ると本当にお買い物が楽しくなりました。
    ありがとうございました!

    さて、早速のご報告なのですが先日、会社の飲み会で
    同僚に「きれいになった」とか
    「メイクかえた?」と言われてびっくりしました!
    こんなにすぐに効果がでるものなんだって思うと
    もっと早く診断して頂けばよかったと思いました(笑)

    これからは女性らしくイメージを変えて女子度をUPしたいと思います♪
    (Aさま 30代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    今日はホントにホントにありがとうございました!
    以前から、カラー診断の存在を知ってはいたものの、
    正直そこまでカラーの重要性を感じていませんでした。

    そして「自分に似合う色はピンク!」と信じて生きてきました(笑)
    そんなある日、友人から「カラー診断を受けてからショッピングでの
    失敗がなくなった」・・・と聞いて、ハっ!!

    よく考えたら、買ったはいいけれど、なーんかしっくりこなくて
    結局着なくなる服がどれだけあったことか(>_<)
    そして本日、MEWTさんでのパーソナルカラー診断。
    ・・・・目からウロコでした!

    同じピンクでも、似合うピンクとNGのピンクがあるんですね・・・
    診断の結果、私はオータムだったのに、これまで選んでいたのは
    ほとんどサマーのピンク・・・しっくりこないハズでした。

    NGカラーのドレープを当てると頬の赤みやキメの粗が目立つのに、
    OKカラーを当てると途端に顔がパッと明るくキレイに見えました!本当に違うんですね!

    それと、今までは選ばなかったキャメルやゴールドが、我ながらすごく
    似合っていて、これから世界が広がりそうです!

    メイクのアドバイスも頂いて、口紅もピンク系よりオレンジ系がいいことが判明。
    あ~っ!早くショッピングに行きたいです。
    また、イメチェンの結果報告させて頂きたいと思います。
    本当にありがとうございました!
    (Mさま 40代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    先日は、本当にありがとうございました。とても勉強になりました。
    もっと早くに見ていただいていたらと思いました。本当に素敵な時間でした。
    パーソナルカラーを診断して頂いてから、子育て中でおろそかになっていたオシャレ心が復活してきました!ありがとうございます。
    最近では、テレビを見ながらでも、この人はスプリングかな?など、勝手に考えております。とても奥深い世界ですね!
    これも久野さんの丁寧なカウンセリングのお陰です。本当にありがとうございました。
    (Aさま 20代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    今日は妹と2人、色々とアドバイス頂きありがとうございました。
    元々色彩関係に興味があったので、パーソナルカラーを診断していただいて
    とても楽しかったです。

    自分の色を知るだけでなく、
    色々な色を『体験』する(似合う、似合わない含めて)
    のは、貴重だなと感じました。

    実際に洋服を選ぶ場合でも、こんなにたくさんの
    色を自分に当てはめて選ぶことはほとんどないなぁと思います。

    ベストカラーを知らない場合は
    好きな色や落ち着く色でまとまってしまいますし(^^;)

    ベストカラーを知ることで、無駄な買い物が減るだけでなく、
    自分の色の世界が広がった感じがします。
    これまで選ばなかった色でも『似合う』って自信がつくだけで
    手に取ってみようと思えたり。

    結婚式の衣裳選びや洋服を選びに行くのが楽しみになりました♪

    ありがとうございました。
    (M様 30代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    先日はお世話になりました。

    色々な話を聞きながらアドバイスして頂いて、とても参考になりました。そして、とても楽しかったです。

    ベストカラーの赤もチノパンも今まで避けてきたので、自分に似合うことが分かって世界が広がりました。
    コーディネイトの王道も教えていただいて、これからは迷うことなく買い物ができそうです。

    これからは無駄な買い物をしなくてすむように、自分に似合う物を長く大切に使っていきたいと思います。

    (R様 30代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    診断後、洋服やコスメの色選びがとても楽になりました♪
    自信を持ってこれだ!と選べるので嬉しいです。

    久野さんがおっしゃっていた通り、同じタイプの色をたくさん集めたほうが、コーディネートやメイクに幅が出ることを実感しています(^^)
    特にアイシャドウは、締め色をネイビー・グレー・ボルドーと決めて、メインにサマーのパステルカラーで洋服に合わせて遊んでいます。楽しいです♪笑

    診断ももちろん、素敵なおうちでゆったりお話ができて良かったです。
    ありがとうございました。

    (N様 20代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    先日は長時間に渡り多くのアドバイスを頂きありがとうございました。
    おかげさまで自分のカラーをより具体的に捉えられるようになりました。

    ポップな色やダークな色よりもエレガントな感じの色が好きなので、
    似合う色と趣向が合致しているようで、とてもラッキーに思いました。

    パープルや赤系統も、これまで先入観があって避けがちでしたが、
    嫌いでは無い色なので、チャレンジしてみようという気になりました。

    これまでは何となく、日本人らしい黄色の肌だから、
    白もアイボリーや生成りのような黄味が入っているほうがいいのかなと思っていましたが
    (色的には好きな白色ではなかったのですが)、
    ”黄味の入っていない白”のほうが似合いそうと聞いて新鮮でした。

    時計や鞄のアドバイスも参考になりました。
    また、私に合いそうな講座があれば受けてみようと思っていますので、
    よろしくお願いします。
    (Kさま 30代 男性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    ◆コーチングセッション◆

    今までは目標を立てて、それを漠然と達成しようとしていたので、根気のない私は途中で挫折してしまっていた。
    けれど、その目標を達成するための小さな目標を立ててそれを徐々にこなしていくことで、飽きっぽい私も長続きするようになった。
    今回の目標以外でも、私生活でこの方法をとるようになった。

    自分で満足できる結果が出せるようになったことと、日々の生活にメリハリができた。
    普通カウンセリングだと、「答えを導き出してもらう」という、人に頼りがちなイメージだけがあるけれど、コーチングは同じ結果でも、プロセスに“自分で考える”ということが入るだけでかなりの達成感がある。
    そして会話しながらも自分で考えるからこそ、自分にあった方法で計画を立てて実行していく力がついていくのだと感じた。
    (A様 20代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    潜在的に考えていることを、人を介して抽出していくことに最初は違和感を感じていましたが、それに慣れると人に説明するのにも以前と比べるとスムーズに考えを伝えられるようになったので、その点は大きく変わったと思います。

    これからモノを作る側としての製作意図を伝えたり、ミーティングなどが多くなってきます。そこで自分の考えを違和感無く話せる糸口になってくるように思います。
    週一回のセッションは結構楽しみでした。

    たまに怒られたりもしましたが、有難かったです。これからも詰った時は良いコーチとして色々引き出して下さいね。
    お世話になりました。
    (N様 20代 男性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    コーチングでは色々話す事で、もやもやの中から道がみれるかな?とか興味本位でした。
    したがって実際に求めていたものは解決の糸口かな。そしてあとは自分がやっている事が合っているという確認。それらは得られたと思います。
    今後は自分の事はいろいろ振り返って話しまくると良いのかなと思いました。
    又、仕事に行き詰っても結局悩んでやり抜けば、脱出できるのだと
    感じる事ができました。

    なので以前より気持ちも楽になりました。

    よく考えたら毎日上司にコーチングされていたんだと思います。そしてあまり『話させよう、話させよう』とこちらも感じてしまうと意外とこちらは話しにくいのですね。コーチングでは、自然な感じだったので話しやすかったです。
    (M様 30代 男性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    コーチングは、実現の為の方法を模索する場。
    思いを口に出す事で、考えがまとまり、より具体的に現実的に考えられました。
    自分から積極的に調べる気になったのは、コーチングのお蔭だと思います。

    情報を色んな方法で手に入れる(ネット、本、直接出向いて等)事で、興味(憧れ)だけの状態から現実性を帯びてきたので良かったです。
    (T様 30代 女性)
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市東区の事務所兼サロンで、パーソナルカラー・骨格診断・セラピー&コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

※現在診断業務を一時休業させていただいております※

特集記事

今までにBLOGに書いた記事のまとめです☆ なるべく読んで頂いた方のお役に立つものをと考えています(^_^)

BLOGカテゴリー

人気記事

カレンダー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

お仕事パートナー様のサイト