• 理想を手に入れるためにはーこころの断捨離ー

    | タグ:  

    投稿者:

    理想を手に入れるためにはーこころの断捨離ー

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。

    昨日は「「決められない」人生計画を決めるポイント」として
    外の価値観に振り回されるのではなく、
    「自分の価値観を知り尊重する」ことについて書きました。
    では、自分の価値観、やりたいことがわかった時、
    「こういう状況が手に入れたい」と思ったときにできることは何でしょうか?


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     
    やりたいことが見つかった時、新しい行動を起こしたり、
    物を購入したり、今の自分から「足す」ものが増えます。
    「足す」行為はとても「達成感・満足感」が得られるので、やりすぎてしまいがちです。
    そういう時、大切な事は「足す」だけでなく「手放す」ことです。
    「手放す」ことは「足す」に比べると、恐怖心を伴います。
    手放すことで何か重要なものを失ってしまうような気がします。

    しかし、もし「手放す」ことをせず、「足す」ことだけをしてしまうと、
    自分のキャパシティーがオーバーし、せっかくの「目標」が逆に遠のくことになりかねません。
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     
    一つ手に入れたい物があれば、他の物はできるだけ手放す ということ。
    そして、
    本当に手に入れたい物だけをまず選ぶこと。これが大切です!

    私たちの一日は24時間しかありません。
    「人生の優先順位」で重要な物を選び、「欲しいけど、そうでもないもの」はなるべく減らしましょう。
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     
    今、欲しい物(状況)があるけれど、手に入らないという方は、

    ■ それを手に入れるために手放せる物はないか?
    ■ 自分は本当に手に入れたい物以外の物を持っていないか?

    ぜひ自分に質問してみて下さい。

    本当に手に入れたい物を見つめた時、
    今まで「なくてはならない」と思っていた物が、意外と軽く思えたりします。
    「やりたくない」と思っていたことが、意外と我慢できたりします。
     

    「これをやりたいけど、これは捨てられない」
    「これを辞めたいけど、これは手放せない」

     

    この堂々巡りでは、「欲しい状態」は手に入りづらいかもしれません。
    理想を手に入れるために、
    「こころの断捨離」を実践してみませんか☆

     
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    コーチングの料金・サービス内容はコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha