秋 関連記事一覧

  • 「着ること」の楽しみ、新しい季節を楽しむ

    2013年09月26日 | カテゴリー: | タグ:

    「着ること」の楽しみ

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”

    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

     

    ご無沙汰しております。
    久しぶりのBLOGです♪

     

    秋分の日を過ぎ、ようやく秋らしい気候になりそうな今日この頃。
    夏らしすぎるファッションも選びづらいし、
    かといって秋らしくし過ぎて「暑そう」に見えるのも良くないしで、
    難しい時期ですね。

     

    続きを読む>>

  • 秋トレンチコート&パーソナルカラーでコーディネート♪【秋&冬タイプ】

    2011年08月27日 | カテゴリー: | タグ:

    秋トレンチコート&パーソナルカラーコーデ秋&冬

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。

    残暑でまだまだ暑さが残りますが、寒くなってから探すと
    タイミングを逃してしまう秋物のお買い物。
    ちょっと早めにチェックしたいですね(^_-)

    今回も、前回に引き続きトレンチコート×パーソナルカラーについて
    書きたいと思います。
    続きを読む>>

  • 秋トレンチコート&パーソナルカラーでコーディネート♪【春&夏タイプ】

    2011年08月27日 | カテゴリー: | タグ:

    秋トレンチコート&パーソナルカラーコーデ春&夏

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。

    8月も終わりが近づいてきて、
    店頭には秋物が並んでいますね!
    秋になってくると欲しくなるのが、アウター・バッグ・ブーツ♪

    今季のファッション・テーマは「クラッシック」ですので、
    アウターの中でもトレンチコートは大活躍の予感がしますね。
    そんな訳で今日はトレンチコート×パーソナルカラーについて
    書きたいと思います。
    続きを読む>>

  • 結婚式の可愛いパーティードレス【秋タイプ】

    2011年07月01日 | カテゴリー: | タグ:

    結婚式のパーティードレス秋
    ドレスはマルイウェブチャンネルさまより

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。

    7月がスタートしましたね(^_^)
    セールもスタート!これから着られる半袖がもう安くなるのは嬉しいけれど、
    小売業の人は大変だなぁと思います。
    少しでも小売業の売り上げUPに貢献できるようなBLOGにしていきたいと思います!

     

    さて、先日からパーティードレス(ゲストドレス・オケージョンドレス)の
    パーソナルカラーをご紹介中です。

    大切な友人の結婚式には、オシャレをして参加したいものですよね♪
    今日は「エレガントで大人っぽい」オータムさんのパーティードレスです!

    続きを読む>>

  • ウェディングドレスの選び方【秋タイプ】

    2011年05月12日 | カテゴリー: | タグ:

    パーソナルカラーをファッションに活かすTOP(ドレス編)

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。
     
    壊れていたPCを修理して貰いました 😉  夫に感謝です♪
    というわけで今日は、続・ウェディングドレスの色についてです。
     
    パーソナルカラーは、個性に合う色のグループで、
    各シーズン・タイプそれぞれに似合う色があります。
     
    ウェディングドレスの定番と言えば、白ですね。
    続きを読む>>

  • 4シーズンの、かわいいブーツサンダル・スタイル【秋タイプ】

    2011年04月30日 | カテゴリー: | タグ:

    パーソナルカラーをファッションに活かすTOP
     

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。
     

    皆様昨日の英国ロイヤルウェディングはご覧になりましたか?
    私はニュースで少し見ただけなのですが・・・
    ケイトさんの純白のドレス姿、エレガントでとても美しかったですね!
    パーソナルカラー診断を受けると、似合うドレスの色もわかります♪♪

    続きを読む>>

  • パーソナルカラーを生活に活かす/各シーズンの基本色【秋タイプ】

    2011年04月20日 | カテゴリー: | タグ:

    パーソナルカラーをファッションに活かすTOP

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。
     
    パーソナルカラー診断を既に受けたことがある方で、
    でも活用はしてない、という方の為に
    実際どう使うのか、についてお話したいと思います。
     
    今回は、オータム(秋)・タイプの基本色について。
    女性が、オフィスで働く場合、またはお子様の入学式に行く場合、
    身につけられるスーツ・ジャケット・靴などです。

    続きを読む>>

  • パーソナルカラー【秋】Elegant Autumn

    2011年03月23日 | カテゴリー: | タグ:

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます 。

     

    パーソナルカラーの各シーズンについてご紹介、

    今回は【秋】Elegant Autumnについてです。


    ◆ 秋・オータムタイプ(Elegant Autumn)
    :エレガントで落ち着いた、ゴージャスな色のグループ。
    【秋の自然】紅葉やイチョウなどの紅葉柿や栗などの実の色
    緑色だった葉っぱが紅葉に染まる秋。実りの秋。
    深みのある落ち着いた色が似合うグループです。

    ベースはイエローベース、雰囲気はハードな印象の方です。

     

    エレガントオータムの方の個性に合う色はこんな色。

     

    パーソナルカラー秋カラーパレット

    落ち着いていて、かつ暖かみのある色合いです。
    大人っぽくエレガントな印象です。
    夏と同じで、落ち着いた色合いのグループなので、
    同じ秋のグループ内であれば多色づかいのスタイリングも派手にならず、まとまります。

     

    オータムタイプの着こなしは、このような形です☆
    基本色(ス-ツ・ジャケット・コート)はブラウン・キャメル

     

    autumnimagescale

    ブラウン・キャメルのスーツ、ボトムスにマスタードやオレンジ、ティールブルーなどを
    合わせると、コーディネートが簡単です!
    アクセサリー類はシルバーではなく、落ち着いたゴールド系のものがお似合いです。

     

    ベースはスプリングと同じでイエローベース・暖かみのある色ですが、
    「元気!」な春とは少し違い「成熟した」アダルトな色のグループです。

     

    また、秋のグループは日本の伝統色と共通する色が多く、
    着物がとってもお似合いのグループでもあります。

     

    さて、次回は【冬】タイプです。
    あなたはどれに当てはまりますか?

    気になる方は是非福岡市博多区のカラー&コーチングサロンMEWTへお越し下さい 😮


    ◆ 秋の基本色—スーツ・バッグなどの記事はコチラ ◆

     

     

     

     

  • パーソナルカラーとは?①

    2011年01月16日 | カテゴリー: | タグ:

    パーソナルカラーとは?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    パーソナルカラーって何?という方へ。
    私なりにまとめてみました。


    ■パーソナルカラーとは

    その人の持つ個性に合った(パーソナル)色のグループ(カラー)。

    クライアントの持っている個性を、

    肌の色・眼の色・髪の色・全体の雰囲気から

    4つの色彩調和グループに当てはめて、「無理なく個性を輝かせる色」の提案をします。

    続きを読む>>

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市東区の事務所兼サロンで、パーソナルカラー・骨格診断・セラピー&コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

※現在診断業務を一時休業させていただいております※

特集記事

今までにBLOGに書いた記事のまとめです☆ なるべく読んで頂いた方のお役に立つものをと考えています(^_^)

BLOGカテゴリー

人気記事

カレンダー

2017年8月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグ

お仕事パートナー様のサイト