• 骨格タイプ別トレンチコートの選び方【ナチュラルタイプ】

    | タグ:  

    投稿者:

    trenchcoatNA

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

     

    トレンチコートとライダースジャケットの記事をずっと「書こう書こう」と思いながら時間が経ちすぎてしまいました。
    「もう遅くなりすぎたし、今更書いてもお役に立たないだろうな。」と思っていたら、

     

    先日ご来店いただいたお客様が、
    「BLOG、とても楽しみに読んでます!頑張って書いてくださいね。」
    とおっしゃっていただいて、とてもとても嬉しく、ここの所ずっと体調が悪く、微熱が続いているのですが、頑張って書こう!と思いました。

     

    若い頃は「気合い」という言葉が嫌いでしたが、歳をとると色々悪くなるので「気合い」って大事ですね~。

     

    それではラスト、ナチュラルタイプのトレンチコートについて書いていきたいと思います♪

     

    ------------------------------------------

     

    【ナチュラルタイプ】

    天然素材、カジュアルなスタイルがお似合いになるナチュラルタイプの方、
    ストレートタイプの方と同じく、トレンチコートはお似合いになりやすいアイテムです。

     

    NA trench coat1

    From Cinq essentiel(サンクエッセンシャル)

    マッキントッシュの麻トレンチ。
    天然素材がお似合いになるナチュラルタイプの方にぴったりです。
    形は定番ながら、素材感で少しカジュアル感がでています。

     

     

     

    WE trench coat2

    From PLST online store
     
    ナチュラルタイプの方におすすめのブランド、「PLST(プラステ)」。
    トレンチコートもカジュアル感のあるラインナップが揃っています。

     

     

     

    NA trench coat3

    From スタイルクルーズ
     
    EDIT.FOR LULU(エディット フォー ルル)のBOYSサイズトレンチ。
    身体にフィットするものよりは、少し大きめをサラっと着こなすのが得意なナチュラルタイプ。
    骨がしっかりめで中性的な雰囲気をお持ちなので、ボーイズサイズも着こなせます。

     

     

     

    NA trench coat4

    From URBAN RESEARCH ONLINE STORE
     
    全体にシワ感のあるアーバンリサーチのカジュアルなトレンチ。
    シャツなどもシワ感があるものはとてもお似合いになるナチュラルタイプにオススメです。
    このように袖をロールUPできるくらいの生地感が理想的です。

     

     
    ------------------------------------------
     

    ナチュラルタイプの方がトレンチコートを選ぶ場合は、

     

    1.天然素材(綿・麻)のもの
    2.カジュアル感のあるデザイン
    3.身体にピッタリしすぎないもの
    4.着丈の長いもの(長い丈がお似合いなので)

     

    を選ばれると、素敵に着こなしていただけます♪

     

     

    いかがでしたでしょうか?
    お洋服選びのご参考になりましたら嬉しいです♪

    ------------------------------------------

    パーソナルカラー診断&骨格診断&お買い物同行 に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい。

     

    似合う色+似合うデザインを知って洋服選び・メイク選びを楽んでいただけると嬉しいです♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha