• 最近のコーディネート(マキシパンツ着回し&小物)

    | タグ:  

    投稿者:

    MEWT

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”

    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

     

    最近、熱かったりジメジメしてたりするので、
    スキニージーンズなど

     

    「肌にピッタリくっつく暑いものは、履きたくない!
    もっとサラっとして涼しいものが着たい・・・!!」と思い、

    マキシパンツやガウチョパンツ、
    ジャージー素材のワンピースなど、
    ついつい楽な格好ばかりしてしまいます。

     

    さて今回も、また撮り溜めしたコーディネートなどを徒然なるままに、
    UPしたいと思います☆

     

    ------------------------------------------

     

    MEWTBlog

     

    Abahouse Devinette(アバハウスドゥビネット)のマキシ丈パンツ。

     

    サロンでカラー診断のお仕事の後、
    天神に出掛ける予定があった日のコーディネート。
    キレイめのジャケットを合わせました。

     

    スプリングタイプの基本色ベージュ
    そしてナチュラルタイプが得意なマキシ丈
    (私がはくとロング丈になりますが・・・)なので、
    色写りも良いし、スタイルも良く見えます。

     

    ちょくちょくのぞいている楽天のセレクトショップ、
    mimoza(ミモザ)さまで購入しました~。

     

    アバハウスドゥビネットの実店舗は、
    天神地下街にあるかと思います。

     

    スカートに見えるのですがパンツで、
    サラサラとした素材でとても動きやすいです♪

     

    ジャケットは、Jewel Changes(ユナイテッドアローズ)
    イエローのインナーもアローズで昔購入した物です。

     

    Jewel Changesはウェーブタイプの方がお似合いになりそうなアイテムが多いです。

     

    このように羽織物系を白
    ボトムスを基本色(スプリングだとベージュ)にする組み合わせは、
    楽で顔周りも明るくなるので、
    よくやっています。

     

    色味が入ってないと淋しいので、
    インナーやアクセサリーでカラーアクセントを付けます。

     

    MEWTBlog

     

    小さな木の葉が沢山付いたロングネックレス。
    かなり以前にIMSのspick & spanで購入しました。

     

    ワンタッチネイル

     

    去年購入したワンタッチネイルのフットネイル
    親指だけのつけ爪なのに、
    まるでネイルサロンに行ったように見えるので嬉しいです♪

     

     

    MEWTBlog

     

    同じパンツにデニムシャツを合わせました。
    ブルーなので、やっぱり上のコーデの方が顔映りは良いです。
    (上の写真と比べていただくとわかりやすいと思います)

     

    でも、デニムアイテムは欠かせないので、
    デニムの中でもなるべく似合いやすい物を選んでいますし、
    インナーに「差し色」を入れたり、
    ボトムスをきちんと「自分のカラー」にするようにしています。

     

    この日は、
    「雨の中 事務所に置く観葉植物を買いに行く」
    という過酷な(?)ミッションがあったので、動きやすい格好に(笑)

     

    MEWTBlog

     

    香椎浜イオンのGreen Parks Topicの春物セールで購入したのですが、
    デニムメーカーのLeeとのコラボシャツだそうです。

     

    カジュアルな予定の日に着るのに使いやすいです♪

     

    結婚して、外で働かなくなってから、
    こういう普段づかいのカジュアルなアイテムがとても増えました。

     

    でも「きちんとした格好」でオシャレをするよりも、
    「ラフな格好」でだらしなく見えないようにする方が難しいですね(^^;)

     

    MEWTBlog

     

    Carol J.のバッグ。
    去年VIOROのSpick and Span Noble(スピック&スパン ノーブル)
    で購入しました。

    こちらも秋冬のセールでお安くなっていました♪

     

    ショルダーが付いているので、
    ショルダーを掛けると手ぶらで歩けて、
    雨の日や荷物が多い日は特に便利です。

     

    スプリングタイプの方は、
    ブラウンでもこのくらい明るいブラウンだと
    お顔写りが良いです(‘-‘*)

     

    先日以前診断いただいたお客様から、
    ご相談メールをいただいた際にご提案したのですが、

     

    こうして自分のコーディネートを自分で撮影してみると、
    自分を客観的に見ることができ、

     

    「似合う色」や「似合う形」がわかりやすいので、
    ちょっと面倒で恥ずかしいですが、
    オススメです(笑)

     

     

    MEWTsalon

     

    この日に購入した観葉植物。

    ラグや絵なども、少しずつ買い足しています。
    サロンは心地よい空間を作っていきたいです。

     

    MEWT

     

    フラワーショップで、紫陽花が綺麗でした✿

    蒸し暑い毎日ですが、良い一週間になりますように。

     

    ------------------------------------------
    パーソナルカラー診断&骨格診断&お買い物同行 に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい。

     

    似合う色+似合うデザインを知って洋服選び・メイク選びを楽んでいただけると嬉しいです♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha