• 似合うコートの色×パーソナルカラー【春・スプリングタイプ】

    | タグ:  

    投稿者:

    coatxpersonalcolor
    coat from magaseek

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

    最近すっかり冬らしくなって、
    「新しくコートを買いたいなぁ。」
    なんて思う時期ですね。

    今回は、パーソナルカラー4シーズンの
    「パーソナルカラー×似合うコート」について書きたいと思います。

    まずは、スプリングタイプから。

    スプリングタイプの基本色は「ベージュ」です☆

    ベージュでは明るいベージュ、にごりのない、温かみのある、
    柔らかいベージュがお似合いになります。

    spring.beigecoat
    from magaseek(エヌナチュラルビューティベーシック)

    ベージュのノーカラーコート。
    スプリングタイプの方は、色白さんが多いですので、
    顔色が活きるように、なるべく明るいベージュを選ばれると良いです。

    今、ちまたによく売っているのは「キャメル」が多いので、
    探すのは少し大変ですが、頑張って探しましょう!

    spring.whitebeigecoat
    from manaseek(ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ)

    オフホワイト寄りのベージュ、ダブルジャケット風コート。

    スプリングタイプは「ソフト」というのも大きな特徴ですので、
    デザインや素材感で「ソフトさ」を感じられる物を選ぶこともポイントです♪

    springtypecoatcolor

    上に、スプリングタイプのコートに使える色を挙げてみました。
    最近はあまりカラーコートを見ないので、
    黄色やピンクは見つけるのが難しいですね。

    赤なら、今年の流行色なので、出会えるかもしれません。

    springredcoat

    from BAILA12月号

    BAILA12月号で辺見えみりさんが着ているマッキントッシュのコート。
    こんなに鮮やかな赤でも、スプリングタイプの人が着ると、
    「派手」ではなく「華やかでいきいきとした」印象になります。

    しかし、こちらのような鮮やかな色はあまり出会えないですね(T_T)

    コートの色は、やはり基本色(黒・ベージュ・茶など)が多いので、
    マフラーやストールなどで、赤やピンクなど、
    色味のある色を身に付けたいですね!

    いかがでしたでしょうか(^_^)?

    パーソナルカラー診断に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha