• 似合うコートの色×パーソナルカラー【夏・サマータイプ】

    | タグ:  

    投稿者:

    coatxpersonalcolorsummer
    coat from ZOZOTOWN(actuel select)

    ” ひとの持つ個性を活かすお手伝いをします ”
    福岡のパーソナルカラー&コーチングサロンMEWT(ミュート)です。
    ご訪問ありがとうございます。

    12月は「師走」、という言葉通りにバタバタと時間が走り去ってしまい、
    BLOGの更新を怠ってしまいました・・・。

    書きかけでした「コート」についての記事を書いていきたいと思います。
    今回は、サマータイプのコートについてです。

    サマータイプの方が身にまとう基本色(コート/スーツなど)としては、
    グレイ/ネイビーをお薦めしています。

    4シーズンの中でもサマーのアウターは
    一見地味に見えがちな外見なのですが、
    知的で優美なサマータイプの方が身にまとうとアラ不思議!
    とても落ち着いて洗練されたコーディネートになります。

    summergraycoat1
    from ZOZOTOWN(actuel select)
    グレイのベルト付きウールコート

    通勤にも重宝しそうなベーシックコート。
    ダークグレイは重たくなりがちですので、
    ライトグレイ〜ミディアムグレイを選びます。

    今年売っているコートはキャメル&ブラックが多いので、
    グレイは少ないかと思いますが、
    パーソナルカラーで、自分の体型に合うコートを見つけましょう(^^)!

    summergraycoat2
    from ZOZOTOWN(UNTITLED)

    グレイのグラデーションコート。
    地味になりがちなグレイでも、このように遊びのあるデザインだと
    素敵ですね。
    ノーカラーのシンプルでシックな形ですので、
    色々な場面で活躍しそうです☆
    summernavycoat
    from ZOZOTOWN(STUDIOUS WOMEN)
    サマータイプのもう1つの基本色、ネイビーのコート。

    ”ネイビーのコートは制服っぽくなりがち”と
    避けられる方も多いかと思いますが、
    シックで上品な色ですので、お好きなデザインがあれば、
    ぜひご試着してみてください。
    このように少し変わったデザインですと
    制服っぽくならずに良いかもしれません。

    coatxpersonalcolor夏色見本
    上に、サマータイプの方のコートにおすすめの色を挙げてみました。
    基本色以外で色味のあるコートを選びたい!という場合は、
    ブルー(水色)系、パープル系、レッド、ピンクなどがおススメです。

    summerbluecoat
    from ZOZOTOWN(Laula)
    ブルーの水玉コート。

    summerpurplecoat2
    from ZOZOTOWN(SM2)
    パープルのマントコート。

    くすんだ感じでニュアンスのある優しい色合いは、
    サマータイプの繊細な雰囲気にマッチします。

    いかがでしたでしょうか(^_^)?

    パーソナルカラー診断に興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひこの機会に福岡市博多区のSalon MEWT(ミュート)へお越し下さい♪
    お申し込みはコチラ

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Trackback URL

この記事へのご意見・ご感想

color&coaching salon MEWT

はじめまして(^_^)/

サロンMEWTのBLOGへお越し頂きありがとうございます♪
福岡市博多区の自宅兼サロンで、パーソナルカラー・コーチングサロンを運営しています。

一人一人のお客様にじっくり向き合っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

特集記事

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグ

ご意見・ご感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

以下の英数字を入力してください (必須)
captcha